NEWS

7月21日、ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦『TKU スーパー耐久レース in オートポリス』の決勝レースが、大分県日田市のオートポリスで行われました。ST-Xクラスに参戦したD’station Vantage GT3は、星野敏選手/藤井誠暢選手/近藤翼選手のトリオで挑み、藤井選手がスタートドライバーを務めました。

ウエット路面のなか、藤井選手は序盤からトップを走る#1 GT-Rとバトルを演じますが、路面が乾き始めるにつれて後続のライバルたちもペースを上げてきます。そんな戦いのなか、2番手につけた藤井選手は、きっちり第1スティントをこなし近藤翼選手に交代。近藤選手はドライコンディションに転じた長いスティントのなかで快走をみせ、D’station Vantage GT3はトップに浮上しました。
近藤選手から星野敏選手に交代し、きっちりとバトンを繋いだD’station Vantage GT3は、トップのまま残り1時間22分のタイミングで、星野選手からふたたび藤井選手に交代。優勝を目指しピットアウトしましたが、不安定な天候で一気に雨が降り出し、残り1時間でピットイン。ウエットタイヤに交換します。

しかしこのタイミングで、左リヤタイヤの交換でわずかに時間がかかってしまったD’station Vantage GT3は、僅差で#1 GT-Rの先行を許すことに。藤井選手は終盤の追い上げを狙いますが、強い雨のためセーフティカー導入。さらに霧も深まり、残り13分で赤旗終了となりました。
D’station Vantage GT3にとっては惜しくも優勝を逃す結果となってしまいましたが。新車のVantage GT3は初戦で2位表彰台という結果を残しました。皆さま応援ありがとうございました。

7月21日、ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦『TKU スーパー耐久レース in オートポリス』の決勝レースが、大分県日田市のオートポリスで行われました。ST-1クラスに参戦したD’station Porscheは、星野辰也選手/織戸学選手/浜健二選手のトリオで序盤からST-1クラスのライバルと戦いを演じます。
序盤はウエットコンディション、そしてレース途中からドライに転じ、終盤ふたたび強い雨が降り出す難しいコンディションでのレースとなりましたが、レース終盤は雨と深い霧のため、残り13分を残し赤旗終了に。D’station PorscheはST-1クラス2位/総合7位でチェッカーを受けた結果、2年連続のシリーズチャンピオンを獲得致しました。

7月20日、ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦『TKU スーパー耐久レース in オートポリス』の公式予選が大分県日田市のオートポリスで行われました。ST-Xクラスに参戦したD’station Vantage GT3は、星野敏選手/藤井誠暢選手/近藤翼選手のトリオで、午後の公式予選に臨みました。
この日の九州は台風の影響もあり天候が不安定で、途中Bドライバーの予選中に雨が降り出してしまいますが、Aドライバーの星野敏選手が1分51秒985、そして今回Bドライバーを務める藤井選手が、雨が降り難しいコンディションなか2分04秒259をマーク。4番手グリッドを獲得して、7月21日の決勝に挑みます。

7月20日、ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦『TKU スーパー耐久レース in オートポリス』の公式予選が大分県日田市のオートポリスで行われました。ST-1クラスに参戦したD’station Porscheは、星野辰也選手/織戸学選手/浜健二選手のトリオで、午後の公式予選に臨みました。
この日の九州は台風の影響もあり天候が不安定で、途中Bドライバーの予選中に雨が降り出してしまいますが、Aドライバーの星野辰也選手が1分57秒365、織戸学選手がウエットのなか2分09秒994をマーク。総合22番手・ST-1クラスポールを獲得しました。

今週末の7月20〜21日、大分県日田市のオートポリスで開催されるピレリスーパー耐久第4戦に向けて、S.T.O.発表のリストではTBNとなっていた777号車 D’station Vantage GT3のBドライバーは、SUPER GTでD’station Racing AMRの7号車 D’station Vantage GT3に乗る、藤井誠暢選手が担当することが決定致しました。

藤井誠暢選手は、長年に渡りスーパー耐久に参戦し、優勝回数18回、表彰台数44回を記録。2007年 ST-1クラス、2011年 ST-Xクラス、2016年 ST-Xクラスで計3度のシリーズチャンピオンを獲得しています。近年はST-Xクラスへ継続的に参戦し、2014年シリーズ3位、2015年シリーズ3位、2016年シリーズ1位、2017年シリーズ2位、2018年シリーズ2位とST-Xクラスで豊富なレース経験をもっており、チームの戦力になってくれると思います。

今週末は星野敏選手/藤井誠暢選手/近藤翼選手のトリオで参戦致します。ル・マン24時間テストデーとの日程重複により第3戦富士24時間レースを欠場したため、一戦ぶりのスーパー耐久参戦になりますが、是非、沢山の応援を宜しくお願い致します。

2019年SUPER GT Rd4タイのフォトギャラリーを公開いたしました。

⇒詳細はこちら

6月29〜30日、タイのチャン・インターナショナル・サーキットで開催されたSUPER GT第4戦。1ヶ月間のインターバルの間に、アストンマーティン・レーシングとともに取り組んだセットアップ変更が功を奏し、走り出しからトップを争ったD’station Vantage GT3ですが、勝利を狙いに決勝レースでも最後まで攻めたものの、悔しい結末が待っていました。そんなSUPER GT第4戦のレースレポートをアップ致しました。皆さまぜひご覧ください。

■詳細はこちら
https://dstation-racing.jp/pdf/2019/Dstation_sgt_2019_round4.pdf

6月30日、現地時間15時からタイ王国のチャン・インターナショナル・サーキットで、SUPER GT第4戦の決勝レースが行われました。ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がステアリングを握り、3番手からスタートしたD’station Vantage GT3は、序盤オリベイラ選手がタイヤの状況をチェックしながら3番手のポジションを守ると、16周目に2番手に浮上。他車のピットインにより、中盤にはトップに浮上しました。

チームは今回のレースで勝利をつかむべく、ピット作業を遅らせ、負担の大きい左側の二輪のみを交換しピットでの作業時間を稼ぐ作戦を採ります。オリベイラ選手はタイヤを労りピットインのタイミングをうかがうと、セーフティカー導入を察知し34周目にピットイン。藤井誠暢選手に交代します。この作戦も成功したD’station Vantage GT3は、藤井選手がリスタート時にトップをうかがいますが、前を走る周回遅れに詰まってしまい、わずかに失速したところを2台にオーバーテイクされてしまいます。それでも表彰台圏内を目指し戦っていた藤井選手でしたが、右リヤタイヤにトラブルが発生。緊急ピットインを行い、最終的には19位でチェッカーを受けることになりました。

勝利を狙う戦いをみせていただけに悔しい結果となってしまいましたが、このタイで得られたものも大きく、次戦以降へ繋げられるレースとなりました。D’station Racing AMRはこの悔しさをバネに第5戦富士に挑みます。皆さま応援ありがとうございました。

6月29日、現地時間10時からタイ王国のチャン・インターナショナル・サーキットで、SUPER GT第4戦の公式予選が行われました。D’station Vantage GT3は、予選Q1を藤井誠暢選手が担当し、午前の公式練習の勢いそのままに1分33秒187というベストタイムをマークし、4番手につけQ2進出を果たします。

さらにQ2でステアリングを担当したジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手は、トラフィックに阻まれわずかにタイムロスを喫したものの、それでも1分32秒111とタイムを伸ばし、見事3番手グリッドを獲得しました! 第3戦鈴鹿からこの第4戦に至るまでに取り組んだセットアップ変更と性能調整の変更で素晴らしいパフォーマンスを発揮したD’station Vantage GT3は、明日の決勝でも上位進出、そして優勝を狙っていきます。皆さま応援よろしくお願いします!

6月29日、現地時間10時からタイ王国のチャン・インターナショナル・サーキットで、SUPER GT第4戦の公式練習がスタートしました。ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がステアリングを握りコースインしたD’station Vantage GT3は、今回タイに至るまでに取り組んだセットアップが奏功し、走り出しから実に好調。藤井誠暢選手に交代してからも順調に周回を重ね、1分32秒896というベストタイムで2番手につけました! チームの雰囲気も非常に明るく、午後の公式予選に向けて期待がかかります。

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand