NEWS

6月1〜2日に決勝レースが行われたピレリ スーパー耐久シリーズ第3戦『富士 SUPER TEC 24時間レース』は、2日ついにチェッカーを迎えました。ST-1クラスに参戦した
D’station Porscheは、星野辰也選手/織戸学選手/浜健二選手、そして頼もしい助っ人の小林賢二選手、そして近藤翼選手の5人で長い24時間レースを戦いました。

序盤からST-Xマシンたちに次ぐ総合4番手につけていたD’station Porscheは、途中、夜間に前走車から脱落したタイヤにヒットしてしまうアンラッキーなアクシデントで緊急ピットインを強いられたり、ペナルティを課せられたりと24時間レースらしい展開となりましたが、ドライバーたちが素晴らしい走りをみせ、総合5位/ST-1クラス優勝を飾りました!

皆さま長いレースのご声援ありがとうございました!

5月31日(金)、ピレリ スーパー耐久シリーズ第3戦『富士 SUPER TEC 24時間レース』の公式予選が行われました。ST-1クラスに参戦するD’station Porscheは、レギュラーの星野辰也選手/織戸学選手/浜健二選手の3人に加え、先日モナコでポルシェ モービル1 スーパーカップに参戦した小林賢二選手、そしてふだんST-Xクラスに参戦する近藤翼選手が加わり、5人体制で24時間レースを戦います。

予選では、星野選手が1分45秒717をマークし、さらに織戸学選手が1分43秒083をマーク。ST-1クラス首位、総合5番手につけてみせました。初日はやや車両の不調もあったものの、この日は近藤選手、小林選手、浜選手とも順調に周回を重ねました。富士 SUPER TEC 24時間レースは、6月1日午後3時にスタートを迎えます。長丁場のレース、応援よろしくお願い致します!

2019年SUPER GT Rd3鈴鹿のフォトギャラリーを公開いたしました。

⇒詳細はこちら

2019年PORSCHE CARRERA CUP JAPAN 鈴鹿のフォトギャラリーを公開いたしました。

⇒詳細はこちら

5月25〜26日、鈴鹿サーキットで開催されたSUPER GT第3戦。D’station Racing AMRはポテンシャルを発揮できる期待をもってレースに挑みましたが、酷暑のなか公式予選から苦戦。予選での赤旗中断などの不運を乗り越え、決勝での巻き返しに挑みましたが、レースでも電気系統のトラブルでリタイアを喫しました。そんな第3戦鈴鹿のレースレポートをアップ致しました。皆さまぜひご覧ください。

■詳細はこちら
https://dstation-racing.jp/pdf/2019/Dstation_sgt_2019_round3.pdf

5月26日、鈴鹿サーキットでSUPER GT第3戦の決勝レースが行われました。D’station Vantage GT3は藤井誠暢選手がスタートドライバーを担当し、19番手グリッドから追い上げを目指しますが、酷暑のなかフィーリングはいまひとつで、なかなかオーバーテイクには至りません。序盤、ミニマムスティントでタイヤ交換を行い、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手の追い上げに期待する戦略を採用しましたが、折り悪くセーフティカー導入へ。このSC退去後、21周を終えピット作業を行いました。

交代したオリベイラ選手は、ふたたびコースインし追い上げを図りますが、8周をこなしたときに突如パワーステアリングやシフトが作動しないことに気付きます。大幅にペースを落とし、なんとかD’station Vantage GT3をピットに戻しますが、電気系統のトラブルが発生しており、残念ながらリタイアという結果に終わってしまいました。
D’station Vantage GT3の特性上得意ではないかと思われていた鈴鹿サーキットでのレースですが、いいところなく終わってしまう悔しい結果となりました。D’station Racing AMRはこの悔しさをバネに、次戦タイへ挑みます。

5月25日、鈴鹿サーキットでSUPER GT第3戦の公式予選が行われました。D’station Vantage GT3は午前の公式練習から得られたデータをもとにセットアップを修正し、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がドライブしてQ1に挑みました。鈴鹿サーキットはコース上のトラフィックがおきやすく、オリベイラ選手はセッション後半でタイムを出すべくウォームアップを行いました。

しかしオリベイラ選手がアタックに入ろうとした瞬間、ヘアピンコーナーでクラッシュ車両が発生してしまい、予選Q1は赤旗中断となってしまいました。一度アタックに入っていたタイヤで再開後タイムを狙うも、オリベイラ選手の実力をもってしてもやはり届かず。D’station Vantage GT3は19番手から明日の決勝レースを戦うことになりました。中断がなければ、オリベイラ選手のタイムはQ1突破に届く可能性が高かったため悔やまれるところですが、D’station Vantage GT3はまずはドライでの決勝レースをきっちり戦うことを目指していきます。

2019年SUPER GT Rd2富士のフォトギャラリーを公開いたしました。

⇒詳細はこちら

2019年PORSCHE CARRERA CUP JAPAN 富士のフォトギャラリーを公開いたしました。

⇒詳細はこちら

5月3〜4日、富士スピードウェイで開催されたSUPER GT第2戦。D’station Racing AMRは、第1戦岡山での不運を乗り越え富士でのレースに臨み、ドライバーたちがチームの頑張りに応え予選では9番手を獲得しました。しかし、決勝では思わぬアクシデントがチームを襲ってしまいます。そんな第2戦のレースレポートを、D’station Racingのホームページにアップ致しました。ぜひご覧ください。

■詳細はこちら
https://dstation-racing.jp/pdf/2019/Dstation_sgt_2019_round2.pdf

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand