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SUPER GTを主催する株式会社GTアソシエイションより、新型コロナウイルスの感染防止対策を考慮し、公式イベントの日程・開催地を変更(FIA/JAF申請予定)が発表されました。2020年シリーズの開幕にあたっては、お客様やチーム関係者等の感染リスク低減のため全戦無観客開催(海外戦を除く)での開催が予定されております。

■2020 SUPER GTスケジュール
・第1戦 7月18日(土)- 19日(日) 富士スピードウェイ / 無観客開催
・第2戦 8月8日(土)- 9日(日) 富士スピードウェイ / 同上
・第3戦 8月22日(土)- 23日(日) 鈴鹿サーキット / 同上
・第4戦 9月12日(土)- 13日(日) ツインリンクもてぎ / 同上
・第5戦 10月3日(土)- 4日(日) 富士スピードウェイ / (※今後の感染状況、社会情勢を踏まえ開催方式を検討)
・第6戦 10月24日(土)- 25日(日) 鈴鹿サーキット / 同上
・第7戦 11月7日(土)- 8日(日) ツインリンクもてぎ / 同上
・第8戦 12月26日(土)- 27日(日)チャン・インターナショナル・サーキット
もしくは 11月28日(土)- 29日(日) 富士スピードウェイ (※調整中)

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SUPER GTを主催する株式会社GTアソシエイションより、新型コロナウイルスの感染拡大状況等に関する、今後の大会開催予定に関する案内が発表されました。

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3月15日(日)、岡山国際サーキットでSUPER GT公式テスト2日目が行われました。
PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は、晴天となったこのセッションも藤井誠暢選手が引き続きドライブ。2日間で藤井選手は、なんと193周をこなしました。
藤井選手は「今回、ミシュランタイヤを履いての初めてのテストとなりましたが、コンディションによってはトップを狙える状況もあり、“強み”をいくつか見つけることができました。ドライコンディションでは、SUPER GT独自の部分でクルマの合わせ込みなどが必要なことも分かりましたし、方向性も理解することができました。すごくいいテストになったと思います」と充実したコメントを残してくれました。

PACIFIC – D’station Racingは、富士スピードウェイで行われる次回の公式テストに向けてさらなる準備を進めていきます。

3月14日(土)、岡山国際サーキットでSUPER GT公式テスト1日目が行われました。
午前に乾いてきていた岡山国際サーキットですが、午後のセッション2までの間にまたも雨が降り出してました。そんななか、引き続き藤井誠暢選手がステアリングを握ったPACIFIC NAC D’station Vantage GT3は着実にメニューをこなしました。

走行後藤井選手の表情は非常に明るく、この初日で新たに装着するミシュランタイヤに大きな手ごたえを得た様子です。走行2日目となる3月15日(日)にもしっかりとメニューをこなしていきます。

2019年-2020年 アジアン ル・マン シリーズ Rd4 Chang International Circuitのフォトギャラリーを公開いたしました。

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2019年-2020年 アジアン ル・マン シリーズ Rd3 Sepang International Circuitのフォトギャラリーを公開いたしました。

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2月29日、ピレリスーパー耐久シリーズ2020の富士スピードウェイ公式テストが行われました。D’station Racingからは、2019年第6戦岡山を制したD’station Vantage GT3が参加しました。
40台が出走したテストでは、序盤トラブルもあったものの、星野敏選手、藤井誠暢選手を中心に周回を重ね、セッション2では1分40秒104というベストタイムで2番手、セッション3では3番手につけ、開幕前の貴重なテストの機会を有効に活用することができました。

2月23日、タイ・Chang International Circuitで2019-2020年アジアン・ル・マン・シリーズ(AsLMS)第4戦の決勝レースが行われました。

#77 D’station RacingのAston Martin Vantage AMR GT3は、藤井誠暢選手がスタートを担当し、星野敏選手、Tom Gamble選手と繋ぐストラテジーを採りました。スタートドライバーの藤井選手は、まずは予選4番手から2番手に順位を上げることに成功し、36周目にピットイン。星野選手に交代しました。

しかしその後、LMP2車両と接触した際にラジエターを破損。オーバーヒートに見舞われてしまいました。修復は不可能で、残念ながらリタイアという結果に終わりました。

開幕戦優勝からスタートした#77 D’station Racingの2019-2020年アジアン・ル・マン・シリーズですが、これで全4戦のシリーズを終えました。日本から沢山のご声援をありがとうございました。

2月22日、タイのChang International Circuitで2019-2020年アジアン・ル・マン・シリーズ(AsLMS)第4戦の公式予選が行われました。

#77 D’station RacingのAston Martin Vantage AMR GT3は、藤井誠暢選手がタイムアタックを担当。練習走行でのベストタイムを大幅に更新する1分32秒936を記録し、トップからわずか0.2秒差のGTクラス4番手で公式予選を終えました。

今回、WEC世界耐久選手権との日程の重複によりRoss Gunn選手の代打としてチームに加わったTom Gamble選手も星野敏選手も練習走行で好タイムを記録しました。
明日は現地時間の11時45分(日本時間 午後1時45分)より4時間の決勝レースがスタートします。引き続き日本からたくさんのご声援を宜しくお願いいたします。

公式予選後には、2月22日が誕生日の佐々木主浩総監督をチーム全員でお祝いしました。
総監督、おめでとうございます!

2月15日、マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで2019-2020年アジアン・ル・マン・シリーズ(AsLMS)第3戦の決勝レースが行われました。

現地時間の午後12時00分に行われた予選結果により、D’station RacingのAston Martin Vantage AMR GT3は、GTクラス4番手から藤井誠暢選手、星野敏選手、ロス・ガン選手の順に4時間レースを戦う戦略で挑みました。

しかし、午後17時00分スタート予定の決勝レースは、激しい豪雨の影響で約1時間ほどのディレイによりスタート時刻が遅れ、その後は雨量も減りレースがスタート。

スタートを担当した藤井選手は好スタートを決めて1周目にトップに浮上。その後も#27 HubAuto CorsaのFerrari 488 GT3とトップ争いを行いながら、1回目のFCYのタイミングに2番手でピットイン。その後の星野選手も慣れないナイトスティントにも関わらず、安定したペースを刻み続け、連続スティントを担当するロス選手に3番手で繋ぎます。

ロス選手は乾いた路面コンディションに合わせてスリックタイヤを履き、ファステストラップを刻む好ペースで追い上げていましたが、チェッカーまで残り約20分の時点で駆動系からトラブルが発生。残念ながらコースにマシンを止めてリタイヤとなりました。

日本から沢山のご声援をありがとうございました。

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