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D’station Racingは、世界各地で開催されるGTワールドチャレンジを運営するSROモータースポーツ・グループにより、2022 年より国内で開催される新シリーズ「GTワールドチャレンジ・アジア・ジャパンカップ」へAston Martin Vantage GT3を投入し、GT3クラスへ参戦いたします。

詳細は下記のプレスリリースをご覧ください。

■Press Release / 2022年2月4日
https://dstation-racing.jp/pdf/2022/20220204_2.pdf

D’station Racing は、2022年スーパー耐久シリーズへ2台体制にて継続参戦いたします。

2021年にST-Xクラスでシリーズチャンピオンを獲得した#777「D’station Vantage GT3」および、2021年にST-Zクラスでシリーズ2位を獲得した#47「D’station Vantage GT4」は、Aston Martin Racingより新たに発表されたニュルブルクリンク24時間レースのSP8Tクラス向けに開発された「Aston Martin Vantage GT8R」を投入し、ST-1クラスへ参戦いたします。

詳細は下記のプレスリリースをご覧ください。

■Press Release / 2022年2月4日
https://dstation-racing.jp/pdf/2022/20220204_1.pdf

D’station Racingは、FIA世界耐久選手権シリーズやル・マン24時間レース、アジアン・ル・マン・シリーズ等の海外レース活動に加えて、今シーズン国内で活動を予定している、スーパー耐久シリーズ、GTワールドチャレンジ・アジア・ジャパンカップ、フォーミュラ・リージョナル・ジャパン等へ向けた業務拡大に伴い、若干名の追加スタッフを募集をいたします。

詳細は下記をご覧頂き、まずはお問い合わせください。

—【スタッフ募集】—

■2022年D’station Racing活動計画(※一部未確定)
・FIA世界耐久選手権シリーズ
・第90回ル・マン24時間レース
・アジアン・ル・マン・シリーズ
・スーパー耐久シリーズ
・GTワールドチャレンジ・アジア・ジャパンカップ
・フォーミュラ・リージョナル・ジャパン

■募集要項
・エンジニア業務
・データエンジニア業務
・メカニック業務

【勤務地】静岡県駿東郡小山町
【募集形態】正社員、契約社員、業務委託(面談時に要相談)
【待遇・その他】委細面談にて
【応募方法】履歴書を下記住所宛もしくはメール添付にてお送りください
【メール】contact@dstation-racing.jp

〒410-1327
静岡県駿東郡小山町棚頭215-3
TEL:0550-70-6565 FAX:0550-70-6566
NEXUSホールディングス株式会社 D’station Racing 採用係

■関連ページ
D’station Racing
https://dstation-racing.jp/

NEXUS株式会社(会社概要)
http://www.nexus-group.jp/company/

ル・マン24時間のレース主催者であるACOやFIA世界耐久選手権シリーズのオーガナイザーの監修により運営される「2021年/22年 ル・マン バーチャル シリーズ第5戦」が「ル・マン24時間レース」を舞台に1月15日(土)~16日(日)に開催されました。

今回もFIA Proドライバー枠にジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手、eスポーツドライバー枠に冨林勇佑選手と野島俊哉選手を登録。2名の日本人eスポーツ選手が世界レベルの同大会へ挑戦するチャンスを提供、また4人目のドライバーンにはバーチャルレースでの実績も豊富な安岡秀徒選手を起用しました。

1月14日(金)に行われた公式予選では、Simドライバーの野島俊哉選手がタイムアタックを担当し15番手のタイムを記録しました。1月15日(土)にスタートした24時間の決勝レースでは、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がスタートから11位まで順位を上げ、その後、冨林勇佑選手へ繋ぎ好調にレースを進めていましたが、コンピューターサーバー上の問題により、55周目にピットロードでLMPマシンに追突されるクラッシュにより残念ながらリタイアに終わりました。

沢山のご声援をありがとうございました。

D’station Racingは、「2022年FIA世界耐久選手権(FIA World Endurance
Championship)」および2シリーズ第3戦として開催される「第90回 ル・マン24時間レース」へAston Martin Vantage GTEにてLMGTE-Amクラスへ参戦いたします。

また、2月に中東のドバイ・アブダビで開催される「2022年アジアン・ル・マン シリーズ」にもAston Martin Vantage GT3にてGTクラスへ参戦いたします。

詳細は下記のプレスリリースをご覧ください。

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D’station Racing will be competing in the 2022 FIA World Endurance Championships, the 90th 24 Hours of Le Mans, and the 2022 Asian Le Mans Series. For further schedule and team details please access the links below.

■Press Release / プレスリリース 2022年1月12日
https://dstation-racing.jp/pdf/2022/20220112-J.pdf (Japanese version)
https://dstation-racing.jp/pdf/2022/20220112-E.pdf (English version)

謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中はD’station Racingを応援していただき厚くお礼申し上げます。本年は昨年以上の活躍ができるよう邁進する所存です。どうぞ変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。

2022年 元旦
D’station Racing スタッフ一同

ル・マン24時間のレース主催者であるACOやFIA世界耐久選手権シリーズのオーガナイザーの監修により運営され、世界から38チームが参戦する「2021年/22年 ル・マン バーチャル シリーズ第4戦」が12月17日~18日にアメリカのセブリング・インターナショナル・レースウェイを舞台に行われました。

今回もFIA Proドライバー枠にジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手、eスポーツドライバー枠に冨林勇佑選手と野島俊哉選手を登録。2名の日本人eスポーツ選手が世界レベルの同大会へ挑戦するチャンスを提供しました。

12月17日(金)に行われた公式予選では、Simドライバーの野島俊哉選手がタイムアタックを担当し過去最高位の7番手タイムを記録しました。12月18日(土)の500マイルレースでは、野島俊哉選手、冨林勇佑選手、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がオンライン上でのドライバー交代を行いながら13位で完走しました。

次回の第5戦(最終戦)は2022年1月15日~16日にルマン24時間レースが開催されます。
引き続き応援宜しくお願いいたします!

(※前回のRd3 / ニュルブルクリンク8時間レースは主催者側のサーバーダウンによりレース中止となりました)

■YouTube / Le Mans Virtual Series: Round 3 – Sebring International Raceway
https://youtu.be/e72tZJv7Zxg
(※FIA世界耐久選手権シリーズと同様のストリーミング配信により、#777 D’station RacingのAston Martin Vantage GTEの走りをYouTubeからご覧頂くことが可能です)

2021年 FIA世界耐久選手権 Rd5 – Rd6(バーレーン)のフォトギャラリーを公開しました。

⇒詳細はこちら
Click here

11月4(木)~6日(土)に開催された2021年FIA世界耐久選手権シリーズ第6戦・バプコ・バーレーン8時間レース。。今季から参戦を開始したD’station Racingにとって、シーズンの締めくくりとなるレースでした。さまざまなドラマのなかで8時間の長丁場を走りきり、8位で初挑戦のシーズンを終えています。そんな一戦のレースレポートを下記に掲載しました。是非、ご覧ください。

■詳細はこちら
https://dstation-racing.jp/pdf/2021/Dstation_WEC_2021_round6.pdf

岡山県の岡山国際サーキットで開催されているスーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook第6戦『スーパー耐久レースin岡山』は11月14日(日)、グループ1の決勝レースが行われました。

ST-Zクラスの星野辰也選手/織戸学選手/篠原拓郎選手/浜健二選手組#47 D’station Vantage GT4は、星野辰也選手がスタートを担当。混戦の序盤戦でポジションを守りながら戦い、29周をこなしピットイン。その後はピットイン時間を稼ぎながら、篠原拓朗選手、織戸学選手と繋ぐ作戦に出ます。

その作戦は功を奏し、篠原選手のスティントから2番手をキープしていきます。篠原選手は31周を走り、チェッカードライバーの織戸選手は45周というロングスティントをこなしながら、トップを走る車両を追いましたが、最後は3.019秒届かず、2位でフィニッシュしました。

一方、ランキング首位だった#3 メルセデスは、途中ドライブスルーペナルティを受けたりと苦戦。一時はランキング逆転の可能性も芽生えるかと思われましたが、さすがの実力をみせ4位に。#47 D’station Vantage GT4はランキングも2位で2021年シーズンを終えることになりました。

惜しくもチャンピオンには届きませんでしたが、チーム全体が大きな成長を感じシーズンを戦い抜くことができました。最後までご声援ありがとうございました。

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