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9月13日、栃木県のツインリンクもてぎでSUPER GT第4戦『FUJIMAKI GROUP MOTEGI GT 300km RACE』の決勝レースが行われました。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は予選7番手から藤井誠暢選手がスタートを担当。序盤からペースも良好で、6番手を追うレースを展開していきます。

心配された雨もなく、ペースを保ったまま藤井選手は20周を終えピットに向かうと、ケイ・コッツォリーノ選手に交代。コッツォリーノ選手は前半とは異なるタイヤを履き快調なペースで周回を重ねると、35周目には前を走る#25 ポルシェを絶妙なバトルでオーバーテイク。全車がピットインを終えると5番手につけます。

セーフティカーが2回発生する荒れた展開のなか、終盤56周目には2番手につけていた#360 GT-Rがストップ。これでPACIFIC NAC D’station Vantage GT3は4番手に浮上し、表彰台も見える位置につけます。4位フィニッシュでも、アストンマーティン・ヴァンテージAMR GT3にスイッチ後最上位となり、十分な好結果と言えるものでした。
ただチームが喜びに沸いていたファイナルラップ、まさかの事態が発生します。バックストレートで、なんとPACIFIC NAC D’station Vantage GT3にガス欠症状が発生。力なく順位を落としてしまい、なんとかチェッカーを受けたものの、セーフティカーで順位が詰まっていたこともあり、18位という結果に終わってしまいました。

レース後、PACIFIC – D’station Racingは検証を重ねましたが、まだ燃料は残っている状況でした。電気系か、もしくはポンプ関連のトラブルかはまだ英アストンマーティン・レーシングと確認中ですが、非常に悔しい結果となってしまいました。
とはいえスピードという面では大きな成長を果たした一戦となりました。チームは次戦富士に向け、ふたたび好結果を目指し戦っていきます。

9月12日、栃木県のツインリンクもてぎでSUPER GT第4戦『FUJIMAKI GROUP MOTEGI GT 300km RACE』の公式予選が行われました。ノックアウト予選Q1はB組から出走したPACIFIC NAC D’station Vantage GT3は、Q1を藤井誠暢選手が担当しました。午前の公式練習でも、わずかに濡れたコンディションのなかで素晴らしいスピードをみせたPACIFIC NAC D’station Vantage GT3ですが、このB組も同様のコンディション。藤井選手は1分51秒740という素晴らしいタイムを記録し、B組を3番手で通過します。

ケイ・コッツォリーノ選手が担当したQ2は、ふたたび雨粒が舞い非常に難しいコンディションとなりますが、コッツォリーノ選手は目まぐるしくトップタイムが入れ替わるなか、慎重にアタックを展開。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は今季ベストとなる7番手からスタートを切ることになりました!明日の決勝日も天候が読めませんが、チームの力を結集して上位進出を目指していきます。引き続きご声援よろしくお願いします!

2020年SUPER GT Rd3 鈴鹿サーキットのフォトギャラリーを公開いたしました。

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8月23日、SUPER GT第3戦『FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE』の決勝レースが行われました。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は公式予選で苦しみ、22番手からのスタートとなりましたが、藤井誠暢選手がステアリングを握ってスタートした決勝でも、序盤はペースに苦しみます。しかし藤井選手の的確なフィードバックと早めのピットインを判断したチームの決断力が功を奏し、ピットアウト後大きくポジションアップ。後半スティントのケイ・コッツォリーノ選手も粘りの追い上げを披露し、10位でフィニッシュ。開幕戦富士に続く今季2回目のポイント獲得を果たしました! 皆さま応援ありがとうございました。

8月22日、SUPER GT第3戦『FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE』の公式予選が行われました。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は藤井誠暢選手が公式予選Q1のアタッカーを務め、1分59秒657というタイムをマークします。しかし、ライバルたちも速く僅差の予選のなかで、Q1のB組12番手という悔しい結果となりました。明日の決勝は22番手から追い上げを目指します。

8月22日、SUPER GT第3戦『FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE』の公式練習がスタートしました。気温32℃、路面温度43℃という酷暑のなか、PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は藤井誠暢選手からケイ・コッツォリーノ選手に交代しながら周回を重ね、藤井選手が1分59秒412というタイムをマーク。4番手と好位置につけています。車両、そしてタイヤのフィーリングも良いようで、午後の公式予選に向けて期待が高まります。

追い上げをみせるも、無念のペナルティを受けてしまったSUPER GT第2戦富士。そんなPACIFIC NAC D’station Vantage GT3の第2戦レースレポートを下記に掲載しました。ぜひご覧ください。

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https://dstation-racing.jp/pdf/2020/Dstation_sgt_2020_round2.pdf

2020年SUPER GT Rd2 富士スピードウェイのフォトギャラリーを公開いたしました。

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8月9日、SUPER GT第2戦富士の決勝レースが行われました。14番手からスタートしたPACIFIC NAC D’station Vantage GT3は、藤井誠暢選手がステアリングを握り序盤から前をいく#34 NSX GT3を追いレースを展開、着実に順位を上げていきます。

ピットインを遅らせ4番手まで順位を上げた藤井選手は、31周を終えピットへ。ケイ・コッツォリーノ選手に交代します。その後、コッツォリーノ選手は#360 GT-Rとのバトルを制すと、12番手にポジションアップ。さらに56周目には#5 86 MCをオーバーテイク。11番手に順位を上げる熱い走りをみせます。その頑張りが功を奏したか、ファイナルラップに前をいくマシンがダンロップコーナーでストップ。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は10位でフィニッシュし、第1戦に続き1ポイントを獲得した……かに思われました。

しかし、コッツォリーノ選手はレース中、アグレッシブな走りが裏目に出たか、走路外走行による黒白旗(警告)を受けており、フィニッシュとともに2回目の黒白旗が提示されてしまいます。これにより、競技結果に40秒加算されるペナルティが課され、PACIFIC NAC D’station Vantage GT3の順位は19位という結果となりました。

結果としては悔しいものにはなりましたが、今回得られたことも多く、よりレースでの速さを磨くべく、第3戦鈴鹿に挑んでいきます。今回もたくさんの応援ありがとうございました。

8月8日、SUPER GT第2戦富士の公式予選が午後2時30分から行われました。PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は、今回GT300クラスQ1のB組に組分けされ、ケイ・コッツォリーノ選手がQ1のアタッカーを担当しました。
コッツォリーノ選手は、しっかりとタイヤをウォームアップさせアタックを展開すると、4周目に1分37秒760というタイムをマーク。B組の6番手につけ、見事Q2の藤井誠暢選手に繋ぎます。

続くQ2では、藤井選手も果敢にアタックを展開しますが、Q1のときと比べ急激に路面温度が下がっており、コンディションがPACIFIC NAC D’station Vantage GT3にとっては良くない方向になってしまいます。そんななかでも藤井選手は1分37秒951というタイムをマークし、14番手につけることになりました。

Q1までのコンディションであればさらに上を狙えたかもしれませんが、PACIFIC NAC D’station Vantage GT3は決勝レースに強みがあることが確認できています。ぜひ8月9日(日)の決勝でご声援よろしくお願い致します。

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