NEWS

2023.02.20

2023年アジアン・ル・マン・シリーズ 第4戦 / 決勝レポート

2023年のアジアン・ル・マン・シリーズ最終戦となる第4戦が2月19日(日)、アブダビのヤス・マリーナで行われました。前日の第3戦では、トップをうかがえる走りをみせクラス7位でフィニッシュしたD’station Racingは、他車のペナルティもありひとつ順位が繰り上がり6位に。シリーズランキングでも5位以上が見える位置につけました。

迎えた第4戦では、予選19番手からふたたび藤井誠暢選手が快走。追い上げをみせ3番手グループのバトルに加わり、ヨーロッパの強豪に対して一歩も引かない戦いを演じていきます。第3戦と比較するとアクシデントが少ないレースのなか、1時間を走り5番手まで浮上。星野敏選手に交代します。しかし、星野選手も上位を守る走りをみせていたものの、アンラッキーなアクシデントに巻き込まれ、65周を走ったところでレースを終えることとなってしまいました。

結果的に、ランキングは9位。強豪ぞろいのなかで第2戦以降表彰台を狙えるレースを展開できたことで、チーム力の向上を感じることができた2023年の挑戦となりました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand