NEWS

2023.03.18

2023年 FIA世界耐久選手権 Rd1 セブリング / 決勝レポート

3月17日(金)、現地時間12時から2023年2023年のFIA WEC世界耐久選手権第1戦の決勝レースがアメリカのセブリング・インターナショナル・レースウェイで行われました。

星野敏選手/藤井誠暢選手/キャスパー・スティーブンソン選手がドライブするD’station Racingの777号車アストンマーティン・ヴァンテージAMR GTEは、予選9番手から藤井選手がスタートを担当。5周目には6番手に浮上し前を追いますが、序盤セーフティカーが導入され、その際にライバルたちはピットインを行っていきます。

その後藤井選手はトップまで浮上し、30周を走り星野選手に交代。表彰台圏内を争いますが、スティーブンソン選手、ふたたび星野選手、藤井選手、スティーブンソン選手と交代しながらノーミスでレースを進めるも、今回のアストンマーティン勢全体のペースが苦しかったこと、さらに序盤のセーフティカー時以降の戦略の違いにより、レース結果は10位というものとなりました。

しかし荒れたレースのなかで着実にフィニッシュを果たしたことは次戦以降へ繋がるものとなりました。ご声援ありがとうございました。

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand