NEWS

2025.09.21

2025年 SUPER GT 第6戦 SUGO / 決勝レポート

9月21日(日)、宮城県のスポーツランドSUGOでSUPER GT第6戦『SUGO GT 300km RACE』の決勝レースが行われました。

藤井誠暢選手/チャーリー・ファグ選手組#777 D’station Vantage GT3は、午後1時30分から行われた決勝レースで、ファグ選手がスタートドライバーを担当。前日こそタイヤとのマッチングに苦戦していたものの、この日は合わせ込みもうまくいき、快調にポジションアップ。8周目からは毎周のように順位を上げ、15周目には4番手まで浮上しました。

レース序盤からフルコースイエロー(FCY)が入る荒れた展開となった第6戦ですが、ファグ選手はそんな中でもしっかりと戦い抜き、30周を終えてピットイン。藤井選手に交代しました。

レース後半も藤井選手は好調で、未ピットの車両がいたものの順調にポジションを回復。3番手を見据える位置につけ、ストップ車両発生による2回目のFCYの後も2番手につけていた#56 GT-Rを追ってレースを戦っていました。

しかし45周目、コース後半でまだピットに入っていなかった#22 メルセデスに追いついた藤井選手は最終コーナーで#22 メルセデスに詰まるかたちとなってしまいました。わずかに失速したところ、後方から追い抜いてきた#31 LC500hのサイドが#777 D’station Vantage GT3に接触し姿勢を乱しガードレールに激しくヒット。多重クラッシュとなってしまい、レースは赤旗中断となったものの、#777 D’station Vantage GT3もその場でレースを終えることになってしまいました。大きなクラッシュとなりましたが幸い、藤井選手に怪我はありませんでした。

第6戦は残念な結果となってしまいましたが、次戦オートポリスでの挽回を目指します。ご声援ありがとうございました。

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
H ampersand