NEWS

2018.10.07

2018年F1日本GP併催 PCCJ最終戦 / 星野敏 選手が念願の総合優勝を達成!

10月12日~14にF1日本グランプリの併催レースとして、鈴鹿サーキットでポルシェ カレラカップ ジャパン第11戦の決勝レースが行われました。そして、D’station Racingにとっては最高の結果で2018年シーズンを終えることができました!

3番手グリッドから抜群のスタートを決めた星野敏選手は、最前列の2台が牽制し合う間を縫ってトップに浮上します。途中、デグナーカーブでわずかにコースアウトがあり、2番手につけた近藤翼選手に詰め寄られ、さらに上村優太選手も接近しますが、最後まで集中を切らさなかった星野選手はトップのままチェッカー!

F1の併催イベントというビッグステージで、初の総合優勝という快挙を成し遂げました!
「スタートで前のふたりを抜いてトップに立てたのですが、レース途中で飛び出してしまう場面もありました。最後は上村選手に追い上げられましたが、最後のシケインから大事に走りトップでチェッカーを受けることができました」と星野選手は喜びを語っています。

たゆまぬ努力を続け、参戦6年目にしてついに掴んだ総合優勝。特に若手ふたりを抑えての走りは星野選手のいまの実力を証明するものでしょう。皆さま、2018年PCCJの応援本当にありがとうございました!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand