NEWS

2024.11.02

2024年 SUPER GT 第8戦 モテギ / 予選レポート

バーレーンでFIA WEC世界耐久選手権第8戦が開催されているかたわら、11月2日(土)から栃木県のモビリティリゾートもてぎでSUPER GT第8戦『MOTEGI GT 300km RACE』が開幕しました。ランキング4位につける藤井誠暢選手/チャーリー・ファグ選手組D’station Vantage GT3は、タイトル争いにしっかりと留まるべく予選日に臨みました。

ただ、第6戦、第7戦に続き第8戦もてぎも予選日は雨模様となってしまいました。午前9時から行われた公式練習では、コースオープン直後から雨が強まり、アクアプレーニングから多くの車両がスピン。途中赤旗中断が相次ぐなか、藤井選手もコースアウトを喫する場面があったものの、難コンディションのなか1分58秒547を記録。トップで午前の走行を終えました。

その後、もてぎは一時雨脚が弱くなったものの、午後2時からの公式予選ではふたたび雨が強くなりました。
Q1を担当した藤井選手は、雨量が多いなか2分01秒588を記録し、10番手でQ2のUPPER 14への進出を果たしてみせました。続くQ2では、ファグ選手が雨、そして初めてのもてぎでのアタックという状況ながら、コンディションの変化にもしっかり対応し1分58秒639までタイムを縮め、9番手につけることができました。

11月3日(日)の決勝日はドライコンディションに転じることが予想されていますが、D’station Vantage GT3はレースでの追い上げを目指していきます。引き続きご声援よろしくお願いします!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand