NEWS

2024.03.16

3月16日 SUPER GT公式テスト(岡山) / 1日目レポート

3月16日(土)、岡山国際サーキットでSUPER GT公式テストのセッション1/セッション2が行われました。D’station Vantage GT3は、午前9時からスタートしたセッション1では藤井誠暢選手から走行を開始。午前は藤井選手が50周を走り、マルコ・ソーレンセン選手も初めての岡山を走行。35周を走りました。セッション1は藤井選手が記録した1分26秒477で14番手につけています。

午後2時からは、今季から変更されるSUPER GTの予選シミュレーションを行い、D’station Vantage GT3は合算タイムで2分53秒381を記録。9番手という位置で終えました。すでにこれまでの走行で藤井選手がセットアップを確認しているD’station Vantage GT3ですが、この日はさらなるタイヤテストを行っています。ソーレンセン選手も走り出しからスピードをみせており、ライバルの状況が分からない中ではありますが、悪くない手ごたえを得て初日を締めくくりました。

2日目は3時間のセッション3、そしてスタート練習を含めたセッション4が行われます。

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand