NEWS

2024.02.15

SUPER GT 岡山国際サーキット / 特別スポーツ走行2日目レポート

2月14日(水)から岡山国際サーキットでスタートしたGT3特別スポーツ走行は、2月15日(木)に2日目を迎えました。初日から藤井誠暢選手のドライブでテストメニューをこなしているD’station Racingは、この日も午前10時からの走行に臨みました。

初日からSUPER GT用タイヤに合わせたセットアップを進め、午後にはトップタイムを記録することができたD’station Racingは、午前のセッションでは耐久テストなどタイヤメニューをこなしたことからタイムとしては1分26秒736と6番手となりましたが、非常に良い内容のメニューを消化しました。

午後2時からのセッションでは、さらにメニューをこなしながら、1分26秒878というタイムでトップで終えることになりました。2日間のテストでは、これまでのアストンマーティン・ヴァンテージAMR GT3の経験と過去のSUPER GTの経験、タイヤの方向性などをミックスさせながら、想定を上回る充実のメニューをこなし、良い手ごたえでテストを終えることができました。

今後、D’station Racingは新型ヴァンテージAMR GT3 EVOを投入するほか、公式テストからマルコ・ソーレンセン選手も合流、田中哲也スーパーバイザーとともに仕事を進めていきます。チーム力、そしてダンロップタイヤの力を引き出し、良いシーズンを送ることができるよう、全力を尽くしていきます。ぜひD’station Racingにご声援よろしくお願いします!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand