NEWS最新情報

2019.06.17

第87回ル・マン24時間耐久レース / 決勝レポート

第87回ル・マン24時間耐久レースは、6月15〜16日に決勝レースが行われました。D’station Racing×DEMPSEY-PROTON RACINGの星野敏選手/ジョルジオ・ローダ選手/マッテオ・カイローリ選手組88号車ポルシェ911 RSRは、スタート直後からLM-GTE Amクラスの首位を走行。カイローリ選手から星野選手に交代します。

しかし序盤からアクシデントが相次ぐなか、コース全周でスローダウンが強いられるフルコースイエローが発せられた際、カウントダウン前に急減速した前走車を避けきれずスピンを喫し、またラップダウンされる際にヒットされマシンを破損するなど、星野選手のスティントでは多くの不運に見舞われてしまいます。さらに、続くスティントでは星野選手をラップしようとした64号車コルベットにヒットされ、この接触により残念ながらリタイヤを決断することになってしまいました。なお、64号車コルベットのマルセル・ファスラー選手には、この後接触に対するペナルティが科せられています。
多くの不運なアクシデントに巻き込まれ、ル・マン24時間の洗礼を受けてしまい、星野選手が最大の目標としていた完走をできなかったことは残念ではありますが、D’station Racingとしては貴重な経験を積むことができました。D’station Racingは、6月29〜30日のSUPER GTタイ戦でこの悔しさを晴らしていきます。引き続きD’station Racingへの応援をよろしくお願い致します。

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
横浜ゴム株式会社
株式会社 エンドレスアドバンス
プーマジャパン株式会社
EMGルブリカンツ合同会社
ヤワタグループ
税理士法人平川会計パートナーズ
三洋紙業株式会社
株式会社五光建設
株式会社ラフィーネインターナショナル
kanakoのスープカレー屋さん
株式会社エアージェイ
株式会社ケテル
株式会社ケテルレースサービス
株式会社MAKEWINNER

NEXUS GROUP

NEXUS株式会社
D'STATION
SPORESH
Hotel Nexus Door TOKYO
株式会社スタジオAip
ZIMA
天然温泉 湯楽部
かちどき食堂
ごはん&カフェ Moment
D'STATION RACERS