
11月16日、ENEOSスーパー耐久シリーズ2025 Empowered by BRIDGESTONE第7戦『S耐FINAL大感謝祭』は午後1時から決勝レースが行われました。
星野敏選手/藤井誠暢選手/上村優太選手がドライブするST-Xクラスの#777 D’station Vantage GT3は、スタートドライバーを星野敏選手が担当。序盤5番手につけレースを進めていきました。しかし、今回のレースは57台が出走し大混戦。
序盤星野選手はST-3クラスの車両をラップしようとした際に接触を喫してしまい、ドライブスルーペナルティが課されることになりました。これで大きくポジションを落としてしまいましたが、星野選手は37周まで走り、上村選手に交代。ハイペースで追い上げをスタートしていきます。
レース中盤以降、ST-Xクラスはトラブルが発生する車両が多く、それにともない#777 D’station Vantage GT3は少しずつポジションを回復していきましたが、上村選手は71周まで走りピットイン。藤井選手に交代し、さらに104周でふたたび上村選手に交代しました。
終盤、ST-Xの2番手を走っていた#81 GT-Rにトラブルが発生し、これで#777 D’station Vantage GT3は3番手に浮上。周囲が暗くなるなか、上村選手はしっかりとチェッカーを受け、3位表彰台を獲得し今季最終戦を締めくくることができました。
今シーズン、D’station Racingにたくさんのご声援、ありがとうございました!












