NEWS

2020.07.19

2020年SUPER GT Rd1 富士 / 決勝レポート

7月19日(日)、SUPER GT第1戦『たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE』の決勝レースが66周で行われました。13番手からスタートしたPACIFIC NAC D’station Vantage GT3は、藤井誠暢選手がステアリングを握り、まず12番手に順位を上げると、ライバルと接近戦を展開。上位のトラブルもあり、ポイント圏内に浮上します。さらに19周目には8番手、他車のピットインにより5番手まで順位を上げ、27周を終えピットイン。ケイ・コッツォリーノ選手に交代しました。

代わったコッツォリーノ選手も安定したペースで周回を重ね、#4 メルセデスとのバトルを制し9番手に浮上しますが、終盤#4 メルセデスに再度先行され、10位でチェッカーフラッグを受け1ポイントを獲得しました。

1ポイントですが、現行のアストンマーティン・ヴァンテージAMR GT3にとって、初のGT300クラスでのポイント獲得を果たしました。何より、悔しいレースが続いた2019年の雪辱を晴らす、チーム一丸となって得た貴重な1ポイントです。今回のレースで得られたことも多く、第2戦に向けてさらなる改良を加えていきます。応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand