
5月3日(日)、静岡県の富士スピードウェイでSUPER GT第2戦『FUJI GT 3Hours RACE GW SPECIAL』の公式練習、公式予選が行われました。
藤井誠暢選手/チャーリー・ファグ選手のふたりがドライブする#777 D’station Vantage GT3は、気温22度/路面温度34度というコンディションとなった午前10時30分からの公式練習で、藤井選手が7周を走行。ファグ選手に交代しますが、一時GT500車両に接触されるシーンもあったものの、大きなダメージなくコースに復帰。ファグ選手が20周を走り公式練習を終えました。ベストタイムは1分38秒023というもので、順位は26番手。午前の段階ではやや持ち込んでいたタイヤが柔らかい状況でした。
雲が増え、気温21度/路面温度27度というコンディションとなった午後2時20分からの公式予選では、まずは公式予選Q1のA組にファグ選手が出走。午後に向けて選んだバックアップのタイヤが機能し、1分36秒185というベストタイムを記録。5番手につけQ2進出を果たすと、藤井選手がQ2で1分35秒749にベストタイムを伸ばし11番手に。開幕戦の優勝にともなうサクセスウエイトの状況を考えると、好位置につけることができました。
5月4日は(月・祝)は3時間の決勝レース。ぜひD’station Racingにぜひたくさんのご声援をよろしくお願いします!
▼▽タイムスケジュール▽▼
5月4日(月・祝) / May 4
10:20-11:15 ピットウォーク / Pit Walk
14:00- 決勝レース / Race






