NEWS

2021.08.16

第89回ル・マン24時間耐久レース / 公式テストデーレポート

8月15日(日)、第89回ル・マン24時間耐久レースに向けたテストデーが、フランスのサルト・サーキットで午前4時間、午後5時間と2セッション行われました。#777 D’station Racingは、まず午前9時からの1回目では、サルト・サーキットの経験があるアンドリュー・ワトソン選手からコースイン。チェックの後5周を走り、初体験の藤井誠暢選手に交代します。

藤井選手はヴァンテージGTEでの初めてのル・マンでしたが、シミュレーターの効果もありアウトラップ後3周目でいきなり3分台のラップタイムをマーク。計測6周目で3分56秒945を記録し、暫定トップに立つと、そのタイムは残り50分まで破られず、初走行ながら仕上がりの良さをアピールしました。さらに、藤井選手から交代した星野選手も残りの時間を使って少しずつタイムを上げていき、午前はLM-GTE Amクラスの4番手で終えています。

現地時間14時からの2回目では、翌週に迫った決勝レースを見据えロングランを中心に走行。ベストタイムとしては16番手ですが、好調にセッションを進め、ワトソン選手から星野選手に交代。安定してラップを重ね、交代直前にはジェントルマンドライバーにとっては高い壁とも言えるラップタイム4分切りを達成します。その後、藤井選手に交代し3分55秒866という自己ベストタイムをマークすると、ふたたび星野選手に交代。連続して3分台をマークし、3分58秒430という素晴らしい自己ベストタイムでテストデーを終えました。
ワトソン選手も含めヴァンテージGTEの仕上がり、チームの雰囲気も非常に良く、第3戦モンツァからの良い流れが続いています。

8月17日(火)からは、撮影などいよいよ長いル・マン24時間のレースウイークがスタートします。ぜひ皆さま、ご声援よろしくお願いします!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand