NEWS

2023.08.20

2023年 ファナテック・GTワールドチャレンジ・アジア(岡山国際サーキット) / 決勝レース2 レポート

8月20日(日)、岡山県の岡山国際サーキットで、ファナテック・GTワールドチャレンジ・アジア第5ラウンドのレース2が行われました。

前日、チームとしては好感触を得ていたGT3は、決勝レース2のスタートを藤井誠暢選手が担当。10番手からスタートし、序盤7番手までポジションアップ。ヨーロッパのトッププロドライバーたちと僅差の争いを展開していきます。

ピットウインドウオープン後、藤井選手はピットに向かい、星野敏選手に交代。激しい3番手争いが展開される集団に追いついていきます。このバトルの中で接触があり複数台がスピンしたことから、星野選手は終盤4番手まで追い上げますが、バトルのなかで接触があったとしてドライブスルーペナルティを課せられてしまうことに。最後は14位でフィニッシュすることになりました。

一方、その後に行われたGT4の決勝レースでは、スタートを担当した浜健二選手が追い上げをみせ、星野辰也選手に交代した後も好ペースを保ち、総合で3位表彰台を獲得。またGT4 AMクラスで優勝を飾ることができました。

なお、以前にも告知したとおり、D’station Racingは9月にマレーシアのセパン・サーキットで開催されるシリーズ最終戦セパンにも参戦致します。岡山ラウンドでのご声援ありがとうございました!

NEWSトップへ戻る

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand