NEWS

2024年 SUPER GT Rd1 岡山のフォトギャラリーを公開しました。

⇒詳細はこちら
Click here

4月13日(土)〜14日(日)の2日間、岡山県の岡山国際サーキットで開催された2024年SUPER GT第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』。D’station RacingにとってはSUPER GT参戦初戦となった今回の開幕戦ですが、土曜の公式練習でのエンジントラブルが決勝まで尾を引くことになってしまいました。

そんな第1戦のレースレポートを下記に掲載しました。是非ご覧ください。

■詳細はこちら

https://dstation-racing.jp/pdf/2024/SUPERGT_Round01.pdf

4月14日(日)、岡山県の岡山国際サーキットで2024年SUPER GT第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』の決勝レースが行われました。前日の公式練習でエンジントラブルに見舞われてしまったD’station Vantage GT3ですが、夜のうちに新エンジンに換装。決勝レース前のウォームアップ走行で車両の確認を行い、午後1時30分からの決勝に臨みました。

今回、予選を走れなかったことでD’station Vantage GT3は規定によりピットスタートを強いられましたが、藤井誠暢選手がスタートドライバーを務め、後方から追い上げを開始します。この日はピットスタートだったこともあり、攻めのレースを展開しようと、チームは本来とは異なるタイヤで無交換作戦をトライしました。

藤井選手はオーバーテイクもみせながら順位を上げ、31周を終えピットイン。マルコ・ソーレンセン選手に交代します。ソーレンセン選手は前日走行ができない状況でしたが、こちらもそのハンデを感じさせず粘りのレースを展開。16番手まで浮上しますが、70周目タイヤバーストに見舞われてしまい緊急ピットイン。再コースインし、最後は19位でレースを終えました。

公式練習でのエンジントラブルが最後まで尾を引くことになってしまいましたが、D’station Racingはこの決勝レースでたくさんのことを得ることができました。この経験を第2戦富士に活かしていきます。たくさんのご声援ありがとうございました!

4月13日(土)、岡山県の岡山国際サーキットで2024年SUPER GT第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』の公式練習、公式予選が行われました。午前9時30分からの公式練習の時点で気温20℃と初夏のような陽気となった岡山でしたが、D’station Vantage GT3は藤井誠暢選手がステアリングを握りコースイン。午後の公式予選に向けてセットアップをスタートさせました。

しかし「少し重い感触がありました」と藤井選手はD’station Vantage GT3に不調を感じピットイン。チェックしたところエンジントラブルが確認され、急遽エンジン交換を強いられてしまうことになりました。

チームにはスペアエンジンがない状況でしたが、幸運にも昨日スペアエンジンが日本に到着しており、D’station Racingは急遽岡山へ輸送。今晩エンジン換装を行い、決勝レースに臨む予定です。

レースはピットスタートを強いられますが、藤井選手はD’station Vantage GT3に好感触を抱いているとのこと。最後尾から追い上げを狙っていきます。

引き続きD’station Racingにたくさんのご声援よろしくお願いします!


▼▽タイムスケジュール▽▼

■4月14日(日) / 14th April
12:00-12:20 ウォームアップ走行
13:30-    決勝レース(82Laps)

▼▽J SPORTSでの視聴はこちら▽▼
https://www.jsports.co.jp/motor/supergt/

いよいよ4月13日(土)〜14日(日)の2日間、岡山県の岡山国際サーキットで、2024年SUPER GT第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』が開催されます。今季から参戦するD’station Racingにとっても“初陣”となりますが、走行を前にしっかりと準備を整えました。今回からピット内部やパドックもレース仕様となっています。

公式テストでは着実に走行をこなし、手ごたえを得ての開幕戦となります。ぜひD’station Racingにたくさんのご声援よろしくお願いします!

▼▽タイムスケジュール▽▼
■4月13日(土) / 13th April
09:30-11:15 公式練習
14:00-14:43 公式予選(Q1)
14:53-15:39 公式予選(Q2)

■4月14日(日) / 14th April
12:00-12:20 ウォームアップ走行
13:30-    決勝レース(82Laps)

▼▽公式練習ライブ配信▽▼
https://www.youtube.com/live/d4N3TpFMU4s?si=tEJbipXU85Y8QHkW

▼▽J SPORTSでの視聴はこちら▽▼
https://www.jsports.co.jp/motor/supergt/

2024年 SUPER GT公式テスト(富士スピードウェイ)のフォトギャラリーを公開しました。

⇒詳細はこちら
Click here

3月24日(日)、静岡県の富士スピードウェイでSUPER GT公式テストの2日目午前のセッション3、午後のセッション4/SC訓練が行われました。

1日目は終日ウエットコンディションのなかでの走行となってしまったSUPER GT公式テストですが、2日目は午前9時からの走行開始時こそダンプコンディションだったものの、次第に路面はドライに。D’station Vantage GT3は藤井誠暢選手が32周、マルコ・ソーレンセン選手が40周と多くのラップをこなすことができ、1分37秒435というベストタイムで14番手で終えました。

午後2時からのセッション4は、降り出した雨の影響でフルコースイエローの訓練が中止となり、セーフティカー訓練が行われ、その後走行が行われましたが、ふたたびウエットコンディションに。赤旗中断などもある中、藤井選手、ソーレンセン選手ともそれぞれ15周ずつを走り、早々にセッションを切り上げ。1分44秒922というベストタイムでこちらも14番手で終えました。

2日間のテストでウエット、ドライと走行することができ、D’station Racingは開幕前に充実した内容でテストを終えることができました。いよいよ4月13日(土)〜14日(日)は開幕戦。ぜひD’station Racingに応援よろしくお願いします!

3月23日(土)、静岡県の富士スピードウェイでSUPER GT公式テストの1日目午前のセッション1、午後のセッション2/模擬予選が行われました。

この日の富士スピードウェイは午前9時からのセッション1開始前から雨が降り出し、藤井誠暢選手とマルコ・ソーレンセン選手がドライブするD’station Vantage GT3は、ウエットコンディションのなかタイヤなどさまざまなメニューをこなしていき、藤井選手が26周、ソーレンセン選手が18周を走行。1分45秒339というベストタイムで15番手につけました。

午後の走行も雨が降り続き、非常にスリッピーなコンディションのなか模擬予選が行われましたが、今回D’station Vantage GT3はソーレンセン選手がQ1、Q2とも担当。Q1で1分53秒763を記録しアッパーグループ進出を果たすと、Q2ではコンディションが良化するなか、1分45秒009までタイムを縮め、3番手につけました。

タイムももちろんですが、チームの作業効率などさまざまな面で開幕に向けしっかりと準備を進められた一日となりました。明日も午前、午後ともに走行が予定されています。

2024年 SUPER GT公式テスト(岡山国際サーキット)のフォトギャラリーを公開しました。

⇒詳細はこちら
Click here

3月17日(日)、岡山国際サーキットでSUPER GT公式テストのセッション3/セッション4が行われました。初日は晴天に恵まれた岡山ですが、この日は朝から曇り空。時折晴れ間が差しましたが、午前9時からのセッション3途中から雨が降り出しました。

D’station Vantage GT3はこのセッション3では藤井誠暢選手が32周、マルコ・ソーレンセン選手が8周を消化。藤井選手が序盤に記録した1分26秒556で12番手につけました。

その後雨脚が強まり、午後のセッション4はウエットコンディションのなかスタート練習が行われ、そのまま周回。藤井選手が13周、ソーレンセン選手が24周を走り、1分36秒406というベストタイムで16番手につけ公式テストを終えました。

順位としては中位ですが、D’station Racingは2日間のテストで着実な手ごたえを得て走行を終えました。チームは3月23日(土)〜24日(日)にチームの地元である富士スピードウェイで行われる公式テストに臨みます。

PARTNERS

Aston Martin Racing
ダンロップタイヤ
ENKEI WHEELS
ENDLESS
HRX
HEXIS Graphics
BODYFENCE
H ampersand