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2018年SUPER GT第8戦のフォトギャラリーを公開いたしました。

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自他ともに勝利を期待していた2018年SUPER GT最終戦。まさかの予選での伸び悩みから後方スタートを強いられながらも、決勝では見事戦略を的中させ、今季のラストレースを7位入賞で締めくくりました。ドライバー、チームともに実力を出し切りつつも、期待が大きかったなかで悔しい結果となった最終戦ツインリンクもてぎでの戦いをレースレポートにアップ致しました。皆さまぜひご覧ください。

そして改めて、2018年シーズンのご声援ありがとうございました。

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https://dstation-racing.jp/pdf/2018/Dstation_sgt_2018_round8.pdf

SUPER GT第8戦『MOTEGI GT 250km RACE GRAND FINAL』は11月11日、53周の決勝レースが行われました。スヴェン・ミューラー選手がステアリングを握り、16番手からスタートしたD’station Porscheは、1周目から12番手にポジションを上げる好走をみせます。2周目、6周目にはさらに順位を上げたスヴェン選手は、上位に食らいつきながら、24周を終えてピットイン。フロントタイヤを労っていたこともあり、リヤタイヤのみの交換を行い、藤井誠暢選手を送り出しました。

藤井選手は、上位陣がピットインを終えると8番手につけ、さらに前を行く#55 BMWをマークすると、41周目にこれをオーバーテイク。7番手に浮上し、そのままチェッカー。D’station Porscheは最終戦でもポイント獲得を果たしました。優勝も期待できたレースだけにやや悔しさも残りますが、チームが全力を出し切ってのポイント獲得となりました。D’station Racingは、来季さらに強くなるべく体制を組んでいきます。皆さま今年1年間のご声援ありがとうございました。詳細なレースレポートは後日アップ致します。

11月10日(土)、午後2時から栃木県のツインリンクもてぎで、『MOTEGI GT 250km RACE GRAND FINAL』の公式予選が行われました。

午前の公式練習や事前テストの結果から、予選でも上位グリッドが期待されたD’station Porscheでしたが、予選Q1を担当した藤井誠暢選手が会心のアタックをみせ1分47秒669をマークするも、ライバルたちのタイムアップの幅が非常に大きく、僅差の予選のなか惜しくもQ1突破に届かない16番手という結果に終わってしまいました。

ただ予選後、藤井選手に話を聞くと、今回Q1で装着したタイヤはあくまでも決勝レースを見据えてのもので、「Q1は突破できるとは思いましたが、このタイヤを選んだことに後悔はありません」とのこと。チームの雰囲気も明るく、予選後には毎戦帯同しているポルシェ・モータースポーツのエンジニア、マックスの誕生日を皆で祝いました。

いよいよ今シーズンの最後となる第8戦もてぎの決勝は、11月11日(日)の午後1時30分にスタートする予定です。D’station Porscheの決勝での追い上げにご期待ください。

2018年SUPER GT第7戦のフォトギャラリーを公開いたしました。

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決して得意ではないコース、そして予想以上の低温……。タイヤに非常に厳しい展開となった10月20〜21日のSUPER GT第7戦『AUTOPOLIS GT 300km RACE』。しかし予選での藤井誠暢選手、スヴェン・ミューラー選手の頑張り、さらに決勝レース序盤の藤井選手のタイヤマネージメント、さらに後半のスヴェン選手のファイターぶりと、チームの力を結集して8位入賞をもぎ取りました。最終戦もてぎに向けて弾みがついたこのレースのレポートをアップ致しました。皆さまぜひご覧ください。

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https://dstation-racing.jp/pdf/2018/Dstation_sgt_2018_round7.pdf

10月21日(日)、午後2時からSUPER GT第7戦『AUTOPOLIS GT 300km RACE』の決勝レースが行われました。タイヤに厳しいコースだけに、前日からライバルチームと同様に苦戦していたD’station Porscheですが、スタートドライバーを務めた藤井誠暢選手が、高いペースを保ちながらパーフェクトなタイヤマネージメントを敢行。当初予定を大幅に上回る31周というスティントをこなし、スヴェン・ミューラー選手に交代します。

藤井選手の頑張りにより、後半スティントが短くなったことにも助けられ、スヴェン選手は少しずつペースを上げると、1台、また1台とオーバーテイクをみせていきます。49周目には11番手、さらに52周目には10番手、54周目には9番手へとポジションを上げたスヴェン選手は、残り3周でさらに1台をかわし8位でチェッカー。見事ポイント獲得を果たしました。

ポルシェ911 GT3 Rには苦手なコースで、タイヤにも厳しい状態ながら、チームの総力を出し切ってのポイント獲得は、最終戦もてぎでの勝利を目指すにあたって、大いに士気を高める結果となりました。皆さま応援ありがとうございました! 詳細なレポートは後日アップ致します。

10月20日(土)、午前9時からSUPER GT第7戦『AUTOPOLIS GT 300km RACE』は午後2時30分から公式予選が行われました。午前の専有走行は苦しい展開になったD’station Porscheは、予選でQ2進出を果たすべく藤井誠暢選手をQ1のアタッカーに据えます。

予選では、途中他車のスピンにより赤旗中断となってしまいますが、このタイミングでまだじっくりタイヤを温めていた藤井選手にとってはラッキーな展開に。再開後、クリアラップをとった藤井選手は1分44秒229というタイムで、見事10番手でQ1突破を成し遂げました。Q2を担当したスヴェン・ミューラー選手も1分44秒554を記録し、最終的にD’station Porscheは11番手グリッドを獲得。上位をうかがうポジションから明日の決勝レースを戦うことになりました。明日もぜひ応援よろしくお願いします!

2018年WEC富士6時間耐久レースのフォトギャラリーを公開いたしました。

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10月14日に行われた2018年FIA世界耐久選手権 WEC富士6時間耐久レースの興奮も冷めやらぬなかですが、今回D’station RacingとコラボレーションしたDEMPSEY-PROTON RACINGから残念な報せが届きました。
すでにメディアにも出ていますが、星野敏選手が乗り込みLM-GTE Amクラスの2位表彰台を獲得した88号車ポルシェ911 RSRは、燃料給油装置のトラブルで規定の給油時間よりも短かったため、76秒のタイムペナルティが加えられてしまい、88号車は5位という結果に改訂されました。チームメイトの77号車にも同様のペナルティが課されています。

応援してくださった皆さまには申し訳ありませんが、星野選手がみせた走りが失われるわけではありません。次回の挑戦もぜひ応援よろしくお願い致します。

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